堪えられない😢

ついに福岡県の一日あたりの感染者数が過去最高を更新しました。

感染者数の増加スピードとクラスター発生率が尋常ではないですね。

ワクチンで得た免疫をすり抜けていくため、感染力が強いらしいです。

基本的な感染予防対策を徹底するしかないのが現状。

厚労省曰く、医療がひっ迫する場合は行動制限を検討すると。

経済も大事だけど。

日々の生活も大事。仕事も大事。家族も大事。命が大事。

でも日本国民全員の要望を全部取りできない。

第一報。あれから年月も経った。

いまだに日本が、世界中がコロナウイルスと対峙している。

コロナ陽性者、濃厚接触者は隔離、療養、待機期間のために社会活動等から一定期間の断絶。

誰が悪いわけではない。

コロナウイルスが全て悪いのです。

そう思わないとコロナによって、

今しかない、今日しかない、このために頑張ってきた、

そのかけがえのない想い・時間を奪われた人はたまらないよ。