サンドウィッチ❁

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)
今回のブログは、21日に食べたサンドウィッチについてです。
今回のサンドウィッチは食パンから作りました(/・ω・)/
 

サンドウィッチの中身はキュウリハムなどいろんなものをはさみました( *´艸`)
 

ハムやキュウリのほかにもシーチキンなどのサンドウィッチも作りました( *´艸`)
完成した写真がこちらです(/・ω・)/
 

サンドウィッチだけではなくて、チキンナゲットも添えて
みんなで美味しくいただきました(*´ω`*)

さて皆さん、今回も豆知識です(/・ω・)/
サンドウィッチはどこ発祥の食べ物かもちろん知っていますよね(*^^)v
イギリスが発祥と言われています(*‘∀‘)
当時のイギリスの貴族、第四代サンドウィッチ伯爵ジョン・モンタギューにちなんでつけられたそうですよ(/・ω・)/
また、イギリスではキュウリサンドが定番だそうです。イギリスの貴族たちはキュウリサンドを出すことは富の象徴と言われていたそうです。
また食パンの耳は取り除くことが正しいサンドウィッチの姿だそうです。

さて今回の豆知識はここまで(≧▽≦)
今回のブログ皆さんいかがでしたか?楽しんで頂けましたか?
サンドウィッチにもこのような歴史があったんですね(*‘∀‘)

それでは次回のブログもお楽しみに!次回元気にお会いしましょう($・・)/~~~