そうめん流し

皆さん、お久しぶりです。9月に入り日に日に、涼しくなり過ごしやすくなってきました。
しかし、まだ昼と夜の寒暖差があるので、皆さん体調管理には気を付けて下さいね。

さて、本日のブログは・・・そうめん流しです。
8月の終わりにそうめん流しをしました。
今回は、竹を使ったそうめん流しではなくそうめん流し機を使ってそうめん流しをしました。
そうめん流し機は座ってそうめん流しが楽しめるのでとても便利ですよね(´・ω・)
皆さんはそうめん流しを今年はしましたか?竹ですか?そうめん流し機ですか?
竹とそうめん流し機2回するのも楽しみ方の一つだと思います(´・ω・)
さてここではどのようなそうめん流し機を使って食べたんでしょう(´・ω・)
 

この、そうめん流し機を使って食べました。やっぱり、皆さん、そうめんは好きなのか、美味しそうに食べていました(*´ω`*)そうめんは、暑い日に食べるとまた美味しいですよね(*^^)
今年の夏は記録的猛暑と言われていたので、そうめんを食べることが多くなかったですか?
でも、そうめんばかりじゃ、飽きてしまいますよね。そんな時はそうめんアレンジです。
来年の夏、そうめんアレンジをしてみてはどうですか?

さて、皆さんが言っているように今年は平成最後の夏です。今年の夏は皆さん何をしましたか?
平成最後の夏ということで変わった夏の過ごし方をした人もいれば、普通に過ごした人もいるかもしれません。皆さんは今年の夏はどう過ごしましたか?
そして、夏も終わり過ごしやすさが戻って秋の季節ですね。
秋もたくさんのイベントがありますね。秋祭りやハロウィーンなど様々イベントがありますが、皆さんもう予定は決まっていますか?皆さん、秋でも昼夜の寒暖の差が大きいので、体調管理に気を付けて、次回のブログで元気にお会いしましょう($・・)/~~~