鍋パーティー

皆さん、お久しぶりです。10月も終盤に入ってきました。
徐々に、肌寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
さて、今回のブログは、17日に行った鍋パーティーについてです。
みんなで集まって秋田の郷土料理のきりたんぽ鍋を食べました。
きりたんぽはご飯を練りつぶして作りました。

 

作ったきりたんぽを焼いてけんちん汁風のお汁に小さく切って入れました。
思いのほか量が多くて鍋からあふれるほどありました。
 

もちろんたくさんあったので、職員の皆さんも美味しくいただきました。
きりたんぽはすごくモチモチしていて美味しくて、お汁もちょうどよい味付けでお代わりをする職員さんもいましたよ。
あんなにたくさんあったきりたんぽ鍋はみるみるうちに無くなっていきました。
とても美味しかったのもあり、皆さんの食欲がとても凄かったです( ゚Д゚)
これぞ、食欲の秋って感じでした(*^^)
 

凄くないですか?あんなにあったきりたんぽ鍋がもうなくなりそうだったんです。

食欲の秋ってすごいですね。ご飯を食べた後は食後のデザートですよね。
食後のデザートは、抹茶のシフォンケーキをの生クリーム添えを食べました。
とても美味しそうじゃないですか?(*´ω`*)
 

いい焼き色ですよね?皆さん美味しそうに笑顔で食べてました。
やっぱり、甘いものを食べると幸せですよね(∩´∀`)∩

だんだん肌寒くなってきたので皆さんもお鍋を食べて心も体も温まってみてはいかがですか?

さて今回のブログはここまで(∩´∀`)∩
皆さん今回のブログはいかがですか?皆さんきりたんぽ鍋が食べたくなってきたんじゃないですか?

ぜひ、時間があるときに作って食べてみてください($・・)
では、次回のブログで元気にお会いしましょう\(^o^)/