ところてん(。´・ω・)

皆さんこんにちわ(^^)
9月に入りましたね(≧▽≦)
今回は、ところてん​を食べに「あかね屋」というところに行きました。 
ところてんを食べると夏という感じがしますよね(^^)
ところてんを食べて感想を聞くと、「美味しかった」「また食べたい」
「暑いときは心太を食べると涼しく感じるね」など皆さん大満足していましたよ。
皆さん、笑顔で帰ってきていてうれしかったですね(≧▽≦)
 

とても白くて美味しそうですよね(≧▽≦)
さて、​ここで心太の栄養と効果について紹介したいと思います。

ところてんの栄養の中でもっとも多く含まれているのが、食物繊維です
食物繊維は第6の栄養素とも呼ばれていて、腸内にすむ善玉菌を増やして、腸内環境を整える働きがあります。ところてんには便秘解消整腸作用大腸がん予防の効能や効果が期待されていて、肌荒れの解消にもつながるそうです。

ところてんに含まれるカリウムで、高血圧の予防むくみの解消
マグネシウム血圧や血糖値、体温を調整し、高血圧や高脂血症、動脈硬化糖尿病などの予防効果があるそうですよ。

さて、初めて知った方や知っていた方もいると思いますが
ところてんは、とても栄養価の高い食べ物です。
健康に過ごすには効果的な食べ物です。この機会に意識して食べてみるのもいいかもしれませんね(≧▽≦)

今回のブログはここまでです。次回のブログも楽しみにしていてください。
次回のブログで元気にお会いしましょう(/・ω・)/