スタッフブログ☻

皆さんこんにちは。
春風が心地よく暖かい日が続いていて桜も徐々に咲き始めましたね(^^)
しかしまだまだコロナウイルスによる新型肺炎が流行中です。
国内でも感染者数は1,000人を超え終息するどころか感染が広まっていくばかりです。
また感染した方の中で感染経路が不明な方もいます。
皆さんも外出する際は必ずマスクを着用し、手洗いうがいを徹底するように心がけて下さい。

さて、今回のブログはお彼岸だったので手作りの黒米おはぎを食べました。
皆さんは黒米おはぎをご存知ですか?
黒米おはぎとは、黒米で餡子を包んだおはぎです。

黒米は別名、薬米ともいわれていて古代米の一種だそうです。
では、写真を見てみましょう(*´▽`*)

 

皆さん黒米おはぎを美味しそうに食べていました。
いつも笑顔で美味しそうに食べて下さるので、見ているだけで
とても嬉しくなりますよね。

今は新型肺炎で大変な時期ですが笑顔を忘れず毎日を送ることが大切だと思います。
皆さんで一緒に乗り越えていきましょう( `ー´)ノ

それでは今回のブログはここまでです。
次回のブログで元気にお会いしましょう($・・)/~~~