staff blog

皆さんこんにちは('ω')
3月3日はひな祭りでしたね。
ひな人形は大安の日に飾ると縁起がいいのだとか・・・
また、しまう時期が遅れてしまうと結婚が遅くなるといわれていますよね(笑)

さてほたるでは毎度おなじみの雛人形を飾りました。
大きな雛人形はほたるにのみ飾ってあるので、各施設の利用者様が見に来られました。
利用者様は何度見ても立派な雛人形だねと笑顔で満足されていました。

 

雛人形を飾ることによっていつもの雰囲気と違うので春が来たなあと実感しますよね^^
3月3日が過ぎれば5月5日鯉のぼりの時期になりますね('ω')
いつから鯉のぼりを見れるのか・・・今後のブログにご期待ください。

朝夕・日中の気温の変化が激しい日があります。
体調管理に十分注意してお過ごしください。