staff blog

皆さん、こんにちは。
最近は外に一歩出るだけで汗がでる程暑くなってきましたね。
水分をしっかりとり、熱中症に気を付けてください。

さて今回のブログは、先週おやつで、八つ橋を作りました( *´艸`)
八つ橋といえば京都のお土産が定番ですが、
なんと簡単な材料で八つ橋を作ることができるそうですよ(*´з`)

ホットプレートで細長く焼いて、あんこを巻くだけの簡単八つ橋ですが
きちんとシナモンの香りもほんのりして本物と同じ味でした。

シナモンが苦手な方でも食べやすいと思います(*'ω'*)

では、写真をお見せします。

まずは、生地を焼いて・・・
 

くるくる巻いて・・・

出来上がり(*´ω`*)

皆さんも時間がある時に作ってみてください。
それでは、今回のブログはここまでです。
次回のブログで元気にお会いしましょう( *´艸`)