外出 part1☺

皆さんこんにちわ。今日もいい天気ですが、外はとても暑いですね。
体調を崩さないように気を付けて下さいね( *´艸`)
さて、8月も終盤になってきましたね。早いですね。もう9月に入りますね。
皆さん9月の予定はありますか?
9月・10月は秋ということで段々涼しくなってくる季節ですので旅行に行く人も多いのではないですか?皆さんの9月の予定が気になるところですが、
本題に入りましょう。
今回のブログは、外出についてです。今回は、花立山温泉に行って来ました。とてもブログで紹介するの遅くなってしまいごめんなさい。さて、どんなお部屋か気になりませんか?
ではでは、恒例の行きますよ(*´ω`*)すこーしお部屋覗きに行きましょう(/・ω・)/​

と言いたいところですが、お部屋の写真がなかったのでお見せすることが出来ません。
次回の写真でお見せできれば皆様にお見せしますね(´・ω・)
では次はどのようなお風呂に入ったのか、お見せします。
では皆さん一緒に覗いてみましょう(/・ω・)/
 

見て下さい(*´ω`*)きれいじゃないですか(*^-^*)鏡まであってビックリしました( ゚Д゚)
大浴場もいいですが、家族風呂のような浴室もいいですよね。
さて、お風呂に入ったあとはご飯です。どんなご飯を食べたのか気になりますか?
皆さん覗きに行ってみますか?それでは行ってみましょう><
 

ご飯も美味しそうじゃないですか?やっぱり温泉で食べるご飯と言えば御膳なんですね。
お刺身や茶わん蒸しまであってほんとに美味しそうですよね。
皆さんおいしそうに食べていていました。またこのようなところで食べるご飯はさらに美味しいですよね(∩´∀`)∩
皆さんも、9月に入ればだんだん涼しくなってくるので、息抜きがてら温泉旅行や海外旅行など行ってみてはどうですか?

さて温泉と言えば旅館ですよね。旅館と言えば、会席料理。
ところで、皆さん会席料理を食べるときのマナーご存知ですか?
会席料理は、最初に提供されるのが前菜です。
前菜は、主食の前に出されるお通しですが、前菜は何が出るかわからないことが多いので、食べ方に気をつけたい料理の一つです。
串に刺さっている料理は串から外してお箸で一口大の大きさに切って頂きます。
豆腐など崩れやすいものは横箸で救い上げたり、崩さないように気をつけましょう。
もし、汁気の多い料理なら小鉢を持っていただくことがマナーです。

さて、今回のマナー紹介はここまでです。
次回のpart2でお吸い物の食べ方などを紹介します。
皆さんもどんなマナーがあるのか考えてみてください。
次回のブログも楽しみにしていてください。
それでは、次回のブログでお会いしましょう($・・)/~~~