華道教室⚘

皆さんこんにちは(*´ω`*)
今日は、曇っていますが、暑いので水分をこまめに摂って下さい(´・ω・)
さて、今回のブログは、華道についてです。
久しぶりに華道についてブログ書きますね(*^-^*)
華道は先生に来てもらい花を生けています。
皆さんのセンスで花を生けていくんですが、やはり生け花なので、一人一人個性が出でいて見ていると自然と笑顔になりますよね。
さて、皆さんどんなふうにお花を生けたのか、気になりませんか??
少し、のぞいてみましょう(≧▽≦)
 

一人一人違って個性が出ていますよね(*^-^*)
皆さん、生け花を経験したことありますか?
生け花はする方も見るほうもお花を見るだけで、楽しくなりませんか?(*´ω`*)

ところで、皆さんはどんなお花が好きですか?
夏はひまわり、秋はコスモスと季節の花がたくさんありますが、どの季節のお花が好きですか?(*´ω`*)

さて、皆さんは、季節のお花は何があるか、、知っていますか?
 

春に咲く花と言えば皆さん何が思い浮かびますか?
菜の花や桜ですか?有名なお花どいえば、その2つが思い浮かびますよね。
ほかにも、何があるか知っていますか?
ほかに、、マリーゴールドやパンジーがあります。
では、夏のお花や秋、冬のお花と言えば何が思い浮かびますか?
ひまわり、コスモス、椿とか思い浮かびますか?
他には、サザンカやカーネーション、マーガレットなど、結構有名なお花がありますよね。

他にもたくさんの、お花がありますよ。皆さんもし興味があれば、
調べてみてはどうですか?
それでは皆さん、今回のブログはここまでです。

次回のブログも楽しみにしていてください。
それでは次回のブログでお会いしましょう($・・)/~~~