BBQパーティー(^^)

みなさんこんにちは(・ω・)日に日に日差しが強くなりだんだん暑くなってきましたね(*_*)
熱中症対策はしていますか?気温がグンっと変わり体調を崩しやすくなっています。
みなさん体調管理には十分注意してくださいね。

さて今回のブログは、BBQパーティーについてです。
今日はとても天気が良くBBQ日和でした。
お肉やお野菜をやいてみんなでテントを立てて外で食べました。
みなさん、「美味しいですか?」と聞くと、「とても美味しい」「楽しい」と笑顔で答えてくれました。
最初は天気予報はあまり良くなかったので決行できるかな?と思っていましたが見事に、晴れて良かったなと思います(‘ω’)

それでは、少しだけBBQの様子をお見せしますね(*^^*)

さてみなさん、どうしてバーベキューは【BBQ】というのかその語源は知っていますか?
みなさんに、へえ~そうだったんだと思う人もいるかもしれませんし、知ってたよていう人もいるかもしれません。
私たちが何気なく使っている【BBQ】の由来は、【「barbacoa」スペイン語で丸焼き】からきているそうです。そのあと英語圏に渡り「barebecue」になったといわれています。
「BBQ」は良く英語圏で使われる表現なんですが、
なぜ「BBQ」と使われるようになったのかというと、
[barbecue]の「be」を【B】 「cue」を【Q】 「bar」を【B】と略し【BBQ】となったと言われています。

みなさん、BBQの由来を知っていましたか?結構BBQについて調べると
面白い文化の違い等が出てきたので、ぜひみなさんも興味があれば調べてみてはいかがですか?

では、今回のブログはここまでです。次回のブログもお楽しみにしていてください(*^^*)
それでは、また、お会いしましょう($・・)/~~~