staff blog

皆さん、こんにちは。10月になり暑さも和らぎ過ごしやすい季節になりましたね。
朝夕と日中の寒暖差が激しいので風邪を引かないように注意してください。

さて昨日は十五夜でしたので、おやつにお月見をモチーフにしたお団子を食べました。
白玉粉に豆腐をま混ぜて食べやすくし、黄色のお団子は南瓜を入れて色を付けました。
ほんのり甘く、とても美味しかったです。
皆さんも、大満足していました( *´艸`)

夏が過ぎ、涼しくなり始めたこの時期に満月の夜を見て楽しむのは、日本の秋の風物詩とも言えますね(*'ω'*)
夜空を見上げて月を見ることなんて、なかなかしませんよね。
このような機会にこそ月を見てみるのもいいかもしれませんね(*´ω`*)

それでは今回はここまでです。次回のブログで元気にお会いしましょう('ω')